· 

ESD日本ユース中国四国九州支部の新年会+誕生日会でご利用いただきました。

2018.01.27(土)16:00〜20:00(4時間)に予約をいただきました。

予約してくださったのは、ESD日本ユースの中国四国九州支部会。

 

ESDとは、「Education for Sustainable Development」の略。

日本語では「持続可能な開発のための教育」と訳されています。

 

ESD日本ユース情報局(Facebook公開グループ)』では、「支部会とは、各地域でESDに興味関心ある方々が定期的に集い情報交換や意見交換などを行う目的で年に3回ほど開催されています。」と紹介されていました。

こちらは公開グループなので、Facebookアカウントがある方であれば誰でも参加することができますので、興味ある方はぜひ覗いてみてください。

 

今回のイベントには、岡山大学生も2人参加。

ガパオライスをみんなで作って食べたり、38歳の方にハッピーバースデーを歌ってケーキを食べたり。

近況報告を中心に情報交換をしていらっしゃいました。

 

晴れ間からは僕(まさと)と理事のさだっちが参加。

「最近注目している人は誰?」と尋ねられて、「佐藤航陽(さとう かつあき)さんや落合陽一さん」と答えました。

「晴れ間に来ると新しいことを知れる」と言われて「そういう良さもあったんだな」と気づかされたりも。

 

とても楽しんでくださったようで、終電ギリギリの23:30まで、7時間半もいてくださりました。

僕たちにとっても大満足で充実した時間でした。

 

この度は晴れ間を選んでくださってありがとうございました。

またのご利用をお待ちしています。